ツーリング 新潟~松島

いろいろい忙しく、ほーち状態でしたが、2回目となるツーリングっぽいのやってきました。
 
新潟から松島へ1泊で。 GW出しとはいっても金欠なので、節約モードで。
天気の様子とホテルの価格事情価格で(何故か4/30日は安かった)
子供がこの春から仙台にいるので用事もあって。
スズキ アドレス125ccなので、下道に限る。
 
新潟発 国道7号-国道290号-国道113号(一部国道13号)-県道51号-国道457号-県道12道-県道47号-国道286号-県道31号-県道37号-県道35号-県道3号-国道45号-松島
 
イメージ 1
ルートを覚えきれないので手書きのこんな感じの地図を持っていきますが、ところどころでスマホで位置確認しながら進みます。

でも、・・・・なんだ?この道?  


イメージ 2
 

 県道51号線、大丈夫か??焦りました。崖でもガードレールがない!

 車どうしはすれ違えないよ。 バイクだからいいけど。

  絶対クマいるよな。 スマホで現在位置するが、間違ってないし。
 
イメージ 3

お昼です。 味噌焼きおにぎり、カレーパン、玉コン、おまけのポップコーン しめて410円。

イメージ 4イメージ 5
松島到着。写真は有りませんが、道路は、人がいっぱい!
景色がいいです!
ささっと堪能して今日は仙台駅前で1泊です。
 
イメージ 6

帰りは少し休み休み。国道113号は景色がいいです。
も少し、ゆっくりと走りたいのですが。こういう場合は、やはり自転車がいいですね。
 
往復走行距離 547km  燃費 51.8km/L 
ガソリン代 1,262円(バースデイ割引で200円得しました)
 
ちなみに今回、1泊で使ったお金
仙台駅前の普通のホテル 2,788円(朝軽食付)なぜかカプセルより安い! 
おみやげはドレッシング380円 食事等2,500円  計 約 7,000円 でした。結構安上がりですが・・・歳をとってこの価値観が自分でも判らなくなってきた。
 
ツーリングで見る大型バイクもいいですが、年に1回か2回のツーリングのために買う??・・・勇気がないなぁ。置く場所もないし。
イメージ 7
大きいバイクの間に並べてみました。手前から2番目がアドレス125。
軽バンに125CCと自転車を積んであちこち回るのが自分のスタイルに合うかもしれない。軽バンなら寝られるし。~いろいろ考えよう。