2014-01-01から1年間の記事一覧

柏崎 潮風マラソン結果

柏崎潮風マラソンの結果です。 3時間27分42秒 総合147位 全部で1300人くらい。 絶好のコンディション。 事情があって、予定より9分早くゴールしました。その分、辛かったです。 5分/kmのペースでこの辺に照準を合わせてはいましたが、仲間1人…

柏崎潮風マラソン

新潟の柏崎市で開催される「潮風マラソン」に行ってきます! 5月18日(日) 8:00スタート(フル)に参加です。 ハーフ、ファンラン(5km)、ウォーク(12km)もあります。 坂がキツク体のダメージが多いレースですが、なんとか凌いできます。 今…

こんなことも乗り越えて

この春先からいろんなことがあり過ぎでブログも放置だったのですが実はこんなこともありました。 3月の試合で息子がやってくれました。 The 骨折! ラグビーの春の選抜。 3試合目、活躍前にボッキ! 2試合目では2トライを挙げ調子が上がってきたところ。 部…

震災復興のカキが届きました!

震災復興で、牡蠣の養殖の『オーナー制度』に2年前に少しだけ出資?しました。 その時、うまく養殖が成功したら牡蠣を送ってくれるということでした。 決して、牡蠣を送ってくれることに期待していた訳ではないのですが、うまくいくということは、牡蠣が取…

韓国のお酒

ブログがんばってもこんなもんです。 またまた、飲み会!(送別会と韓国出張者の帰国につき) 秋田名物 『いぶりがっこ』 (お皿の周りにあるチャーシューみたいなやつ) たくあんを燻ったものです。基本、大好物です。 これと、韓国の焼酎。 このお酒は、…

お花見! 新潟白山公園

昨日に引き続き、お花見公園へ。 なんと、会社のお花見。 わざわざ、バスをチャーターして。 あ~ぁっ! 飲んじゃった! また、来年!

新潟名物 『ポッポ焼き』

お久しぶりです。 会社の帰りに、お花見公園をぶらっと。 目的は、新潟名物 『ポッポ焼き』 30本(1000円) を買いました。 買ったポッポ焼きの袋を片手に、トットコ、トットコ。 往復はランニングです。 まるで、馬の鼻先にニンジンをブラ下げて、走…

新年 ブリの解体ショーと柳都の芸者さん ラグビーもすごかった!

新年から忙しや。 会社で新年会。 誰だ?この人たちは? マグロの解体ショー・・・・いや、なんか小さいぞ! なんとブリでした。 おそらく佐渡のブリです。 朝方、TVでやっていました。 寒ブリが大漁だったようです。 それにしても、なんで会議室で・・・・…

明けましておめでとうございます。

皆々様 明けましておめでとうございます。 毎年いろいろな出来事で慌ただしいですけれど、今年も頑張っていきましょう。 ブログもサボらずにと思ってはいるのですが・・・。 この慌ただしい中、昨年末から高校ラグビー応援で大阪ー花園へ行ってきました! ゆ…