新年 ブリの解体ショーと柳都の芸者さん ラグビーもすごかった!

 新年から忙しや。
 
 会社で新年会。
 誰だ?この人たちは? マグロの解体ショー・・・・いや、なんか小さいぞ!
イメージ 1
 
   なんとブリでした。  おそらく佐渡ブリです
 
   朝方、TVでやっていました。 寒ブリ大漁だったようです。
 
   それにしても、なんで会議室で・・・・。
 
   お味はというと・・・・じゃんけんで食べられる人と食べられない人がいて、自分は食べられなかったです。
 
   まぁ、こんなところで運を使わなくてもいいか・・・・・・昨日、お寿司を食べたし。
   こから、別の宴会にいかなくちゃいけないので、とりあえず、この場をさっと流して。
 
   来たところが、なんとこんなところ。  新潟 古町
   
イメージ 2
 
  昨日のことですが、実は、今日本番でやる踊りの練習がてら、披露してもらいました。
 
  本日、ローカルニュースですが、結構時間をとって、ニュースでやっていました。
  柳都の振袖さん・留袖さん柳都の振袖さん・留袖さん
  新潟市の有志の手によって、日本全国で初めてできた株式会社組織の芸妓置屋です。
 
  本来は、お座敷でしか見られないのですが、夏に県民会館でお披露目されるので、一度見てみるのもい
  いですよ。!
  
  でも・・・う~ん。 いいものやらなんやら・・・・・
 
  ところで、今日のラグビーの決勝すごかったです。
  東海大仰星高校 優勝おめでとう。桐蔭学園もよくがんばりました!
  両校とも展開の速いスタイルで見ていて気持ちがいいです。