2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類乾燥機の架台

子供の洗濯量が多くなり、乾燥が追い付かず、ネット通販で衣類乾燥機を買いました。 今ある洗濯機には、風乾燥機能しかついていないので、洗濯機を乾燥機付に買い替えようか悩みましたが、洗濯機はまだ使えるし、おそらく、子供の部活が終われば、乾燥機の使…

【Patchi】のチョコ

アブダビいや、ドバイから買ってきてもらいました! 最近気になっていた【Patchi】のチョコ。 日本では買えないと聞いていました。それだけに、知っている人からは超おいしい!と聞いていました。 箱の中には、いろいろな大きさのものが、一つづつ包装され…

富山ブラック に出会いました

先週、仕事で富山に行ってきました。 お昼は、有名な「富山ブラック」ラーメン。 大(大盛り)です。 微妙に酸味があり、それなりにしょっぱい味。 自分が感じた味は、醤油+ウスターソースで、黒いのも納得です。 本当にそうかはわかりませんが・・・。 パ…

祝 花園!

ラグビー全国大会(花園)出場決定 今日は、新潟県大会決勝。新潟ビッグスワン。 新潟代表を決めました。10連覇達成です。 夕刻からホテルで優勝祝賀会 おめでとう!

自転車の延命

子供のお下がりの自転車をしみじみ使っています。 自転車の後輪ブレーキが全く効かなくなったので、ブレーキを分解して、中の様子を見てみようと、朝から意気込んでいました。 当然、ワイヤー調整とかのレベルでありません。 出来なくなったら、マルシン自転…