2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰郷 「いぇっぺ、もってげ、もってげ」

2013.8.11 お盆で、帰郷。 妻の実家、秋田市郊外。 先日の集中豪雨は、県北だったので、この辺は無事でしたが、 新幹線「あきたこまち」も連日運休で、お盆なのに帰ってこれずで、大変なことになっています。 水害を受けたところは、ボランティアもなかなか…

BBQ

2013.8.4(日) 先週の2013.7.28(日)の記録です。 ボランティアじゃないけど ≒ ボランティア。 子供が今年から高校生。ラグビーやると言い出して、花園を目指すことに。 ということで、今年は春から親もいろいろ大変! お盆の夏の菅平合宿があるというのに…

祝?初!

2013.7.20(土) トライアスロンではありませんが、レースの内? 今日は、ダブルブッキングですが、こちらを優先。 ということで、ゴルフ。新潟の紫雲GC。 初めてとりました。・・・・ ドラコン賞! 左横のやつ何??? ついでに ブービー賞がついてきて、こ…

長岡水害ボランティア

2013.8.2(金) 今日は、新潟県長岡市の花火祭り。 長岡空襲の慰霊で始まった花火。 今週の集中豪雨で、この地区に水害が発生。 長岡市乙吉町地区。92世帯が被害に見まわれた。 とうことで、ボランティアに出動! 昨日からボランティアの活動開始で、自分は、…