ショートツーリング 山と海

2020年6月7日(日)

 天気が良かったのでぶらりとアドレスV125Sでお出かけ。

 昨日登った角田山の海と反対側へ。

f:id:marverous:20200607183953j:plain

 午後からのお出かけなので、あまり時間がなく、弥彦山との間を海の方に抜ける「五ケ峠」を抜けます。

f:id:marverous:20200607184150j:plainf:id:marverous:20200607184207j:plain

 森の中を抜ける、結構な坂なんですけど、写真では坂の度合いが判りませんかね。

 ここは、「角田山ハーフマラソン大会」のコースで海の方から峠超えで、13km~18kmくらいの5kmの峠越え。

 今日は逆に進みます。

 峠を越えると、海が見えます。今日は佐渡が見えました。拡大過ぎてなんだかよく判らない写真となってしまいました。

f:id:marverous:20200607184640j:plainf:id:marverous:20200607184658j:plain

  ここから、灯台の方の角田浜へ向かって、戻り、バイク屋に直行します。

 フロントサス右側がオイル漏れなので修理。

 昨年11月に右をやったので、左もやられるなと気にしていました。掃除の不行き届きで経年の錆でシールがやられてしまうようです。

 約2万km走行したので、この後、ベルト交換と後輪のタイヤ交換が控えています。

 125ccとはいえ、維持費もそれなりにかかりますね。安いですけれど。

 しっかり整備して安全運転に努めます。