牛乳とタバスコ

2020年5月10日(日)

 今日の昼食。

f:id:marverous:20200510180553j:plain

ここで注目は、牛乳とタバスコ

「毎日骨太」を飲んでいたのだが、先月に入り、パッケージが変わったのだ。

f:id:marverous:20200510180749j:plain

 ペットボトルのふたがついて、途中何度かに分けて飲むのに、安心感が持てる。

 量がこれまでより100ml減って、900mlになって値上げされたのだ。

 調べたら、3月に値上げの宣告があったようだ。

 でも、前よりおいしくなっているのだ。これも調べたら、脂分が1%くらい増えたのだ。そんなにガブのみする分けで良しとする。

 それと、タバスコ。赤いのではなく、黒いパッケージだった。

f:id:marverous:20200510180811j:plain

 これは、辛い! 適度な辛さが好きなのだが、これは少しマニアックな辛さ。

 舌に突き刺さる痛さがある。スコーピオンズと書いてあるので、そのとおりだと思った。普通の赤いタバスコより8倍辛いと書いてあったような気がした。これまで6~7滴かけていたものが、1~2滴で十分。なので、なかなか減らないのだ。

 身の周りのものでも日々進化を遂げているんだと感心する。