BBQ

2013.8.4(日)
 
 先週の2013.7.28(日)の記録です。
 
 ボランティアじゃないけど ≒ ボランティア。
 
イメージ 1
 
 子供が今年から高校生。ラグビーやると言い出して、花園を目指すことに。
 ということで、今年は春から親もいろいろ大変!
 
 お盆の夏の菅平合宿があるというのに、わざわざ学校で1週間の合宿があったのだ。
 今日は、学校合宿の最終日のバーベキュー打ち上げ。BBQ
 
 親の会は朝から準備。午前中はOBとの交流試合。1年生だけのチームと試合をしてくれる。
 当然、OBは体が持たないので、試合時間は短く設定。
 
 BBQ2週間前から役割分担を決めたりしていました。役員の方々大変ご苦労さまです。
 
 朝からお母さん、お父さんで総力戦。
 イメージ 2
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 1年生のお父さん担当の、穴。 朝から汗。
 最後に炭の燃えカスと残飯を投入のだ。木の肥料となるらしい。
 
イメージ 8
 
 いよいよ、BBQ開始!
 OBの会もしっかり存在し、テント席は来賓で、丁重におもてなし。
 
 
イメージ 10イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 肉が燃えるうっ~! 
 
 ラガーマンはとにかく食べることが大事。
 最近食費がすごいのだ・・・・。
 
 途中、1年生は、出し物披露。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここは、勢いだけ。ヤジがとんだり、よく親の前でできるなぁと感心。
 こういう場で成長していくんだと実感できました。いい感じです。
 使う労力は、間接的でも、しっかり子供に届いているのかな?
 
 
 後片付けして終了。毎日こいつらと付き合っていく監督、顧問、大変ご苦労様です。