衣類乾燥機の架台

 子供の洗濯量が多くなり、乾燥が追い付かず、ネット通販で衣類乾燥機を買いました。
 
イメージ 1
 
 今ある洗濯機には、風乾燥機能しかついていないので、洗濯機を乾燥機付に買い替えようか悩みましたが、洗濯機はまだ使えるし、おそらく、子供の部活が終われば、乾燥機の使用頻度は無くなるので、安いヤツ(新品)を手に入れて、凌ぐことにしました。
 
 通常、洗濯機の上にくるように専用の架台を設置するのですが、そのスペースすら無いため、架台を自分で作って、別の場所に置くことにしました。
 
 専用架台も結構な金額になるので、以前、子供の机にと自作し、その後、TV台としてしばらく使用していたものを再利用することにしました。
 
イメージ 2
 
 ということで、横幅が合うように短く切って、足の位置を変えて、出来上がり!
 下から、ホースの取り出しに、穴をあけるか、嵩上げするか工夫が必要でした。板に穴をあけるのは、今すぐ出来なかったので、4隅を梱包されてきた発砲スチロールを利用して嵩上げしてみました。ホースの先にはペットボトルを利用しようと思っています。
 
イメージ 3
 
  不安定そうですが、案外しっかりしています。地震で倒れても、物置なので、最悪本体が壊れる程度で、別にいいかという感じです。廃ダンボール等周辺にあるので、クッションになるので、そう簡単には壊れないと思いますが。・・・・!
 でもちょっと、センスが悪そうなので、時間を見て板に穴をあけようっと!