震災復興のカキが届きました!

震災復興で、牡蠣の養殖の『オーナー制度』に2年前に少しだけ出資?しました。
その時、うまく養殖が成功したら牡蠣を送ってくれるということでした。
 
決して、牡蠣を送ってくれることに期待していた訳ではないのですが、うまくいくということは、牡蠣が取れるということですので、少しは、期待してみました。
 
知ったのは、新潟の新聞に記事が載っていて、これはいい企画だと賛同しすぐに出資ました。
 
『ヤマヨ水産』の小松さんご家族の方々ががんばって立ち上げた企画です。
 
おととい、小松さんから電話がかかってきて、うまくカキが育ったので、連休にもかかわらず、送ってくれるとのことでした。
 
うまくかどうかはともかく、復興できたんだと実感しました。
まだ、完全ではないでしょうけれど、おそらく、今回の収穫されたものは、儲けなしでやっているんだと思います。
 
誠実さと誠意が胸に突き刺さる思いです。
おめでとうという気持ちより、現地の方々は、この間ズーと現実と接してきた努力に対し、敬意を払わ
ずにはいられません。リスペクトです。
 
そして、本日届きました!
本当は、5,6個であれば、殻つきでと思ったのですが、1kgだということで、剥いたものをいただくことにしました。
 
  じゃーん!
 
イメージ 1
 
 これまで、何度か進捗状況をご報告いただいており、今回も御礼の文書が添付されています。
 
 
イメージ 2
 
 
 今日は、カキフライです。
 子供の日にいいプレゼントができました!
 どっちがボランティアか悩んでしまい、とっても恐縮です。
 
 この度は、ヤマヨ水産の方ご家族の方々、本当にご苦労さまでした。
 なんとか一安心でしょうか、おめでとうございます。
 
 第2期の募集を始めたようです! 一口いかがですか。
 
 今後もご活躍をお祈りしています。