柏崎 潮風マラソン結果

 柏崎潮風マラソンの結果です。
 
 3時間27分42秒 総合147位  全部で1300人くらい。
 
 絶好のコンディション。
 
 事情があって、予定より9分早くゴールしました。その分、辛かったです。
 
 5分/kmのペースでこの辺に照準を合わせてはいましたが、仲間1人とは32km過ぎまで、並走。1km毎にJUST こんなこともあるもんですね。
 
 会社の名前の入った同じTシャツを着て、並走していたので、我々を越さないと3時間30分を切れないよ! というサインと同じ、いわゆるペースメーカー状態。
 
 32kmの激坂で、案の定、風邪を引いていた仲間の彼は、ペースダウン、自分はそもそももう少し楽なペース展開を予定していたのですが、調子の良くない人より遅いのもなんだし、ここまで、5分/kmできたし、ここは、引くに引けなくなってしまい、頑張る羽目に。
 
 最後の2kmは辛かった。 
 
 おまけに、ゴール150m手前で、他の選手にダッシュされて抜かれて、少しカチンときてギヤを入れ替え、ダッシュで抜き返したら、更にダッシュで抜き返されたので、もうひと踏ん張りと思ったら、右足のふくらはぎが攣りそうになり、THE END。
 
 結果、3時間30分(≒5分/kmペース)切りで結果オーライでしたが、道中、体の動きが年々悪くなり、辛さも増している感じですが、今後も張り切っていきます!