ショートツーリング 炭酸水を汲みに

2020年5月2日

 アドレスV125Sで。

 炭酸水をGETしたいのだが、店に入ると人混みに混じることになるので山からGETすることに。朝食をガッツリ食べて、飲み物、おやつを持参してGO!

 国道49号線 途中大きな杉の木が。

f:id:marverous:20200502201018j:plain

 これ、日本一大きい杉の木だそうだ。

 国道400号線で結構山に入ったところにコロナ協力看板が。

 そもそも人があまり人がいないし、他から人も来ないと思うし、協力といっても・・・。よくこんな所に看板を立てたもんだと感心する。

f:id:marverous:20200502201753j:plain

国道252号線に出てタッタカタッタカひたすら走ります。

f:id:marverous:20200502201906j:plainf:id:marverous:20200502202220j:plain

会津大塩に炭酸水が汲めるところがあります。

残念!コロナの関係で鍵がかかって汲めませんでした。

f:id:marverous:20200502202249j:plain

この通りの違う所にもう一か所あるので、そこから汲んでいくことに。

f:id:marverous:20200502202356j:plainf:id:marverous:20200502202413j:plain

歩いて降りると沢の下にあります。

f:id:marverous:20200502202504j:plainf:id:marverous:20200502202530j:plain

 ペットボトル2本に詰めてお持ち帰り。

 なんかシュワシュワ感が無いような・・・。

 帰りは景色を堪能しながら帰ります。

f:id:marverous:20200502202732j:plainf:id:marverous:20200502202805j:plain

 桜の木のずっと向こうに雪山が見えて奇麗です。更に登りが続き、ついに雪が。

f:id:marverous:20200502203141j:plainf:id:marverous:20200502203257j:plain

 今年一番のコンディションでした。

 国道290号線へ入り、最後は国道8号線へ。

 一度だけ、コンビニでサンドイッチ1個購入。この時だけは店員さんと5m以内に入らざるを得ませんでした。

 道の駅も営業していないようでも近寄らず、全行程、バイクですれ違う以外は人と接近なしで帰宅できました。

 

 帰宅後、リンゴ酢を汲んできた炭酸水で割って飲んでみました。

んっ?・・・リンゴ酢の刺激なのか炭酸の刺激なのか?・・・炭酸水だけ飲んでみたところ、ほとんどシュワシュワ感がありませんでした。

 炭酸水は鍵のかかっていた方がメインで、沢の方は微妙な感じです。時期によっても違うかもしれません。今年は小雪だったので、炭酸水も不作かも。

 本日の走行距離 284km ガソリン 5.7L 燃料費 737円。燃費約50km/L
 お店で炭酸水買うより高くつきました。