ドタバタ & ホッコリ


 昨日、AKB総選挙のTVを断片的に観てしまう。それほど興味がある訳ではないが、世の中を元気にしている「えんたーていめんと」はやはり、気になる。
 同じくして、日本代表のラグビーの試合を堪能。何故か体に力が入るゼィ。
感動しますネ。・・・生で見たい!・・・・・・そういえば、明日は北信越高校ラグビーの試合だ。見に行こう!
 その後、「お迎えです!」の最終回 この番組、ずっとみていました。
結構面白かったのだ。

 風呂入って、就寝 23:45  ・・・明日は早いのに、遅くなってしまった。

AM 4:15 起床 ううっ!
      今日は、チームマルシン 朝一練習のため張り切って起床!
AM 5:00 朝一バイクトトレーニング&ダベリ(新潟弁?おしゃべり)
      トップ集団は速く、ついていけない!
      皆さん以前よりレベルアップ! 自分はあっぷあっぷ!・・・・・ゲッツ!

             イメージ 1
  スマホの写真はこんな程度? 
  皆さん速いので、途中の休憩時間が長くとれている気がする。
  皆さんでダベリ初め、ダベリが止まらなくなる。 なんせ、25人も連なっている。
  途中で、ビールくれ!だって。
 
  だべる!?・・・変な言葉ですよね (自分は新潟出身でないので)
 今日は、夕飯を作る当番なので、ずーっとメニューを考えながら走ったので今一つ集中できず。・・・・・なんてことはないか!

 7:30  帰宅し朝食。 居間の掃除、カーペットを夏用に模様替え。
 9:30  母の施設へ買い物して顔出し。
10:00 高校ラグビー観戦に長岡へ下道でエンジン付きバイクでGO!
    116号 分水から信濃川を上る。
11:30 着。北信越の高校生が青春真っ只中!どの高校もガンバレー。
    今年は、新潟高校も頑張っている。新発田北越もガンバレー
    新潟工業は強いが、気は抜くな!
イメージ 2

イメージ 3

   結果は新潟ラグビー協会のHPを見てね!

イメージ 4

14:20 長岡 競技場発 これ、まいバイク。 実は、後ろにハーレーが駐車して
   いるのです。知らない人のです。少しの間このハーレーを後ろに従えて、
   気持ちよく走行。下道なので、そう簡単には抜かれません。
15:50 帰宅。コーヒーを入れて一息付きます。
16:30 夕飯の買い物。と思って外に出たら、雨が降ってきました。カミさんが
   カーペットやらこたつ掛けやらコインランドリーで洗濯して、干していった
   のを思出し慌てて取り込み。ったく!主婦の気持ちが判ります。

    なんか疲れてきたので、結局、イオンのお惣菜とグリコのレトルトの
    親子丼他。DIYはオニオンいっぱいのえのきのスープだけでした!
18:30 夕飯。特にレシピを見てないのですが、気を利かせたつもりで、オニオ
   ンをマーガリンで炒めて、コンソメで煮込んだのですが、マーガリンはの
   せい?あまりおいしくないことが判りました。

   カミさんと娘から「どうぞ!」といただきました。ビールとこれ!
イメージ 5
 今日はドタバタでしたが、最後にホッコリです。
  
  また明日からがんばろう!