ちょっと出張

 先週の連休から移動が続いていました。
 私用で、新潟→秋田へ。日曜日には秋田から戻りました。
 途中、運よく、鳥海山が良く見えました。久々です。・・・写真ありません!
 残念!
 
 今週は新潟県内移動、柏崎→直江津→長野県の上田方 面へ。移動で忙しく、トレーニング何もしていません!
 なので、ちょっと長野の記事を。
 
012.11.27(火)
 昨日、上田入り。
 東部湯の丸ICから10分程のお蕎麦屋さんで昼食。そこそこ有名なお蕎麦屋さんです。ご存じの方も多いかと。
 
イメージ 1
 
 同じお店で自分は上田市にある古い頃ころから知っていますが、ここは同じ仲間の比較的新しいお店のよう。
 
イメージ 2
 
 野菜天ザル中もり。写真では良く判らないのですが、お蕎麦の入れ物の厚さ分だけしっかり入っています。白っぽいお蕎麦です。中もりで800グラムとか。大森は1kgらしい。かなり量が多いということであるが、中もりをぺろりといただきました。おいしかったです。
 
 隣に蜂の展示館らしきものが。定休日でした。蜂の巣とか展示されているみたい。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    お墓もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
  小布施SAクルミを買いました!1000円。安いかどうかはわかりませ  ん。さて、どうやってたべようか?
 
イメージ 5
 
    長野県内は天気はいいのです。紅葉終わりですが、ところどころ
   まだきれいなところがありました。
 
イメージ 6
 
   
    新潟県に入り、妙高チェーン規制が。昨日の爆弾低気圧通過
   とともに積雪があったようです。ヤダヤダ。
 
 
イメージ 7