マラソン祈願?!

あまりに久々で、ブログのやり方忘れてしましました。
 
この土曜日、くびき野100㎞マラソンです。
 
祈願しました。 お供えものに「鯛」があります。 9月26日9時のお話です。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  神聖なお酒もしっかり。
 
「鯛」とお酒が・・・・。
 
イメージ 5
 
 
 
 
    初めにお祓いをしてもらいます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  神主から渡された玉串をくるくる回して奉納。イメージ 4
  ↑ 私です →
  2礼、2拍手、1礼。
 
  拍手のとき、後ろの参列者と合わせる
  のが、チームワークの見せどころ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   とっても小さい神社です。でも明治時代から、あるのです。それも会社の敷地に。
   石油の神様です。石油開発会社ですから。  石油やガスを掘って当てるのは、神頼みなのです!
 
   ということで、マラソンの祈願ではありませんでした。!
 
   その夜、というか、まだ夕方。お酒と「鯛」は無くなりました。
 
   そうです。食べちゃいました! お酒もグッと。