柏崎潮風マラソン 完走です!

 
柏崎潮風マラソン 
 
天気快晴!  結果、3時間29分45秒。ギリ 5分/kmクリア。
 
トンネルの黄昏サックスマン、今年もいましたよ。
妙に元気な旗振りおばちゃん。
「ありがとう、また来てね」の元気なお姉さん?おばちゃん?
 
とっても人情を感じる、ローカルレースです。
 
黄昏サックスマンさんは、新潟のあちこちのレースに出没するんですよ。
確か、佐渡トライアスロン、新潟シティーラソンと。きっと他にも足を運んで応援していると思われます。
 
レースの方です。
前半少しだけ、飛ばしすぎました。というのも、女性トップクラスの2名としばらく並走状態に。
ついていけなくなるとわかりつつも、まだ元気だったので、ついつい。
折り返し過ぎて、ぶっちぎられ。 というよりは、自滅。
折り返しでほぼ100分。(予定の狙いは105分)
 
前半の貯金はすぐ消費。良くないパターン。
案の定、ヘロヘロ状態。
 
同じ210分でも105+105 と 100+110では大違いなのだ。
気持ちの中では200分の欲があったが、練習不足だったので、悩みつつ走る結果に。
 
いっしょに出た仲間の一人がなかなか来ない!
暇だったので、ゴール前の「ヨサコイ」踊りの後ろで踊って待っていました。
結局、まつこと、1時間半。
 
 
イメージ 1
 
 そもそも、参加人数が少ない、ローカルな大会なので、ちょっと、寂しいです。
 
 シロブサさん、連絡いただきありがとうございました。初ハーフお疲れ様でした。
 あの激坂に懲りずに、またお互い来年頑張りましょう。 
 他のレースでおすすめは新潟シティーラソンです。体育の日の前日です。
 今年ハーフが久々に予定されると聞いています。とっても雰囲気がいいですよ。
 残念ながら、自分はその前日に、くびき野100kmの参加予定ですので、さすがに新潟シティーラソンは無理かな・・・・。いや、無理です。応援は行けると思いますので、ご検討を。
 
 今日、来月の酒田トライアスロンに気持ちを切り替えて久々のSWIMやってきました。
 BIKEも乗れてなく、焦っています。
  
 おやすみなさい。