酒田トライアスロン参戦

6月19日 山形県酒田トライアスロン通称「おしんトライアスロン」参戦しました。
天気は抜群!これ以上ないコンディション。暑くもなく、寒くも無く、風も適度にあり。
お昼頃に少し暑いくらい。九州地方では大雨だというのに東北は何とも清清しい。
 
第1回U23(アンダー23歳)選手権も開催。彼らの積んでいるエンジンはいったいどうなっているのだろう。
タフです。
一般の部は完走者は264名。大学のトライアスロン部員が数十名参加しているためか、レベルが高い大会で少しびっくり。
 
宮城か福島出身で、結構年配の出場者で、紹介メッセーに「放射能を浴びた体でもがんばるぞ!」とブラックなコメントが・・・。笑うに笑えない。
 
開会式では黙祷。
 
いいコンデションの割りに自分のタイムは予想の最低ライン。苦手のSWIMをがんばりすぎてBIKEでセーブ気味。SWIMのタイムは目標(30分前半)達成。33分・・・中間レベルのちょっと下。
 
不覚にもBIKEで順位を落としてしまう。RUNで少し盛り返し、最終的に丁度真ん中の順位。
2時間45分とちょっと。
指宿TRの菊池弁護士には到底及ばず、東野のタイムにも1分届かず・・・残念!
 
家を朝3時に出ました。 下の写真は行く途中の海(日本海)です。   波無し。 天気良好!!
 
イメージ 1
 
 
 トランジッションは SWIM ⇒ BIKE の場所と BIKE ⇒ RUN の場所が違う場所なのです。
 下の写真は BIKE ⇒ RUN のフィニッシュの場所。 BIKEの下には荷物が少ないでしょ。
 
 
イメージ 2
 
 
 フィニッシュの門。  この写真をとった時はもう2,3人のランナー待ちの状態でした。
 
 
イメージ 3
 
今度は、7月の渡良瀬です! またがんばります。