玄関のタイル磨きにTRY!

2013.9.23()
 
今日は、前から気になっていた玄関前のタイルの掃除。
自転車のスタンドの錆、コケみたいな汚れ取り。
 
悪戦苦闘。
 
 まずは、ほうきで掃いて、デッキブラシで水をかけて砂汚れを除去。
まずは、前から持っている通販で購入したスチーム洗浄機。
いまいち、汚れがとれない。
  イメージ 1
イメージ 4
 
 
 
 
 
 

  
 
次に、ズック用洗剤でゴシゴシ。
ほとんど効果なし。
 
イメージ 2
 
次に、自転車や車を磨くために購入した特殊な金属磨きワックス。
落ちる汚れはあるが、いまいち、とれない。
 
イメージ 3
 
最後に思いついたのが、キッチンにあった、水で磨くスポンジ。
これが、一番効果があった。
 
イメージ 5
 
全面、一枚一枚、磨く。
 
最後に、タイル用ワックスを時間を空けて2回ほど。間の時間で、ゴルフの練習に。
イメージ 6
 
乾いたのは、夜になってから。
 
イメージ 7
 
結構、疲れました。
 
水で磨くスポンジは要注意です。
以前、手のマジックの汚れをこれで落そうと思って、擦ったら、面白いように落ちるので、ゴシゴシやっていたら、皮膚が痛んでしまって、ひりひり。擦傷状態に。
注意書きを読んだら、皮膚を擦らないようにと書いてありました!
 
ではでは。