Train Trouble! 電車が壊れる!

仕事で新潟 → 柏崎へ移動です。
公共機関を使用。
 
上越新幹線は停電で止まっています。高速道路は雪のため通行止め。仕方がないので、駅前のコナミスポーツでプール練習で時間稼ぎ。
 
17時前にコナミを出て、新潟駅に行ったら、案の定、上越新幹線の停電は復旧。直ぐに乗り込みます。何事もなく長岡に到着。
長岡でも長岡からの在来線(信越本線)は一部運休との情報が。
 
  I got on the bullet train at Niigata station bound for Tokyo.
  I got off the bullet train and transferred to a local train.
 
岡に着。駅員から、急いでください・・と言われ、小走りに走る。1時間36分遅れの特急北越が待っていました。運よく乗ったら直ぐに発車。なんか超ラッキー。北越8号・・だったかな。
 
  Today’s weather condition was so bad. So they have been stopping
   their service from this morning.
   Fortunately I could get on the limited express one.
 
 
 
発車したら、なんか雷がピカピカ。と思っていたのですが、何か様子が変。周りの人はあまり気にしていません。でも変な振動もあり、こんなに立て続けに雷が落ちるのは変だし・・・、雷の音はしないし。電車のモーターが壊れるぞ!と思っていたら、運転手が超ローカルな「塚山駅」に緊急停止。
 
   After starting at Nagaoka station, I could see like lightning on
   the outside of celling.
   It was continuing. I wondered it was lightning.
   Sometimes I felt peculiar vibration. I was sure this train would break.
 
イメージ 2
イメージ 1 
 
 
 
 
 
自分の乗っている車両の直ぐ上のパンタグラフがぶっ壊れていました!
関係者が写真を撮っています。長岡駅を発車した直後から異変がありましたよー・・と教えてあげました。
 
   The pantograph has broken due to snow.
   雪の仕業です。
 
   The conductor called for emergency bus for passengers.
   I could get on the bus after two hours.
 
イメージ 3
 
 
 
  柏崎行きの人のみバス輸送です。バスの人数制限がかかりました。
残りの人たちはというと、直江津・金沢方面は反対方向の普通列車で長岡に戻って、越後湯沢経由、ほくほく線直江津へ行ってくださいとのこと。地図がないと複雑ですが・・・。
 
イメージ 4
 
 
チケット、払い戻しできるかな? 今日、窓口に行ってみます。
   I will try refunding the ticket tomorrow.