佐渡トライアスロン 参戦!<その2>

 
<その2>
 
レース前日のご飯。「旅館入海」さんです。スタート地点から近い絶好のロケーションです。
 
イメージ 1
 
4人相部屋で神奈川、滋賀から参戦の方々とコミュニケーション。境遇が同じなので、違和感はなし。それぞれの活動などを聞くといろいろあるけれど、同じようなことに思いを張り巡らしているなぁと感じました。滋賀の I さんは、レースで大ケガして復帰し、現役を続けているようです。ハンパない人もいるもんだ。
 
8時半くらいに就寝。 お休み~。
 
おはヨ~。3時起床。
お弁当が配られるので、食べたくないけど、お腹に詰め込みます。
 
なんだかんだでレース当日になってしまいました。
4時過ぎにスタート会場へ向かいました。
 
波がある~っ!・・・台風の影響でしょう。
気温・天気はこれ以上ないくらいのいいコンディションなのに。
 
なんと、スイム中止。
6時スタートで、レースの審議チームは5時半まで判断に悩んだ様子。
 
スタート時間にはスイムが無い分、余裕がある。
7時にバイクからのスタート。3人づつ、5秒置き。
 
イメージ 2
 
みんなペースが速い!スイムが無いので、皆さん元気過ぎ!
自分もつられてペースが速くなる。
 
0kmで、トラブル。スピードメータの表示が出ない。一旦停止し、センサーの位置を調整。しかし、13kmでまた見えなくなった。・・・・まっ、いいかと思って。体と相談しながら走ることに。
 
案の定、150km過ぎに、なんか体が重く感じ始める。この感覚を大事にしないととんでもないことになるので、無理せず走る。
イメージ 3
 
結果、予定より20分以上早いペースでバイクを終了。
7時間8分/190km。 ランに向かうトランジッションで、がまんしていたトイレに行ったり、着替えに少し時間をかけて休憩した分も入っている。
 
このタイムで今年は413位/約750人。通常このくらいのタイムでは、スイムがあれば、真ん中より速いくらいのタイムのはず。いかに周りのペースが速くなっているか・・・後から分かったのではあるが。
 
ランは遅いながらも、どこか体が痛くなることもなく、たんたんと走る。ところどころは歩きながら。
サボりながら走っても150人くらい抜いたことになり、最終結果は261位/711人(11時間36分5秒)
イメージ 6
 
今年は、練習しないながらも、特にこれといった苦痛もなく、タイムもそれほど悪くなかった。といってもこれ以上がんばることもできなかったが・・・。
 
このレースで体力の消耗を懸念し、今年はもう何もレースの予定をしていないので、スイムが無く、暑さもなかったので、ダメージな少なく、なんか不完全燃焼。
 
途中、マッチはあちこちで応援してくれていました。
マッチのチーム「K-NEXT」の最後の選手がゴール!マッチ(右)もしっかり最後まで応援していました。
イメージ 4
 
菊池弁護士は707位で完走。
残念ながら、ノッチは出場していないようでした。
 
最後に花火。また、来年挑戦しよっと!
 
イメージ 5
 
<終わり>