ミライース DIY その2

 ミライースDIYの続き!
 先日のバイザー・マットに続き今回は、オーディオの取り付け。
 
 今回は、かなりマニアック。
 オーディオといっても、バックカメラモニターも見られるやつ。
 バックカメラは見た目と収まりを重視して、高かったけどオプションでカメラのみつけてもらっていたのだ。
 
 
 まず、純正オーディーを抜き取ります。
 思い切って、素手にてガバットパネルを引き抜きます。
 イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18 イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハザードのプラグを抜きます。
 外すのは、引っ掛かり部分があるので、ちょっとコツが入ります。
 
イメージ 21
イメージ 20
 
 
 上の写真右:ブラケットは、超バカ締めしてあり、ディーラーへすっ飛んでいってとってもらいました。
 
 かなり、彼らもかなり苦労したみたい。キットを購入していれば、良かったのですが、再利用を当てにしていたので、これを外さなければ新しいのは着けられないのです。
 
ということで、これらをWEBにて入手。
イメージ 3
 
 
 こちらは、新しいオーディオ。パナソニック(カロ)FH780DVDってやつ。
 マルチでコスパがいい。ナビ一体型は壊れるとまるまる取り替えとなるし、高いし。今回は、軽自動車ということなので、コスパ重視。ナビはポータブルでコスパのいいやつを後で。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラケットを取り付けて、配線を。
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 メインの10Pカプラ             車速、バック信号の5Pカプラ
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 リヤスピーカ関連の6Pカプラ         問題のバックカメラ用4Pカプラ
 
 
 ここからやる気を出します。
 バック信号、アースは何本かジャンパーしながら進めます。
 車側は無傷です。今回のポリシー
 もし、下取りしたときに、優位かなと思って。
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ということで、出来上がり!
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
これ、貴重です。カプラ(プラグ)配列を作成しました。
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは。